起業実践と課題研究



平成30年度 
課題研究『調査研究・商品開発』と
本校独自の授業『起業実践』取り組みの紹介


------新聞やインターネットなど各メディアに紹介されたもの------
★3月より
前橋市のコンベンション協会のHPで「前橋の魅力再発見「ちょっとそこまで」」が掲載されています。カタログページよりご覧ください。
ここをクリックするとコンベンション協会のcatalogpocketへ飛びます。

★3月11日(月)
上毛新聞に掲載していただきました。
     


★3月5日(火)
上毛新聞に掲載していただきました。
詳細はこちらの「シャッターアート~笑顔あふれる商店街に~」.pdfをご覧ください。

                    
★2月号ふりぺっこ掲載
コンビニやスーパーなどで配られているフリーペーパーに掲載していただきました。
詳細は、「てくとこめぐるGUNMAP」をご覧ください。

                    

★12月20日(木)上毛新聞に掲載していただきました。

                    

★12月19日から12月25日
今万人珈琲とスイーツのコラボをさせていただきました。
                    

 

起業実践

起業実践とは?

 ビジネスに関する実践的・体験的な学習を通して,マーケティング,コンピュータ会計等を総合的に学習し,ビジネスの諸活動を主体的・合理的に行う能力と態度を育て,机上の学習で得た知識をより実践的なものとし,起業に必要な知識と技能を身につけます。
各クラス単位で授業を行っていましたので、各クラスの代表作を紹介します。
    

 
 
 

課題研究


 

課題研究『調査研究・商品開発』とは?

 商業に関する課題を設定し,その課題の解決を図る学習を通して,専門的な知識と技術の深化,総合化を図るとともに,問題解決の能力や自発的,創造的な学習態度を育てます。
 
 生徒が考えた企業とのコラボ商品などを紹介します。

  

  

  

  

  



 
2687